
  • 2017.04.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タワーレコード取り扱い開始

    • 2016.07.16 Saturday
    • 07:47

     

    怒涛の夏の始まりですね

    「2016年の夏はすごく◯○だったね。」

    なんて後々言えるような夏を送っています。

     

    新潟フジロックに行って"寒いね"と

    身を寄せ合いながら音楽を聴けたり、

    三重の山の中で静かに夕立に耳を傾けたり、

    東京の夜の坂を駆け足でくだったり、

    暑いねぇなんて言い合ってぐったりしたり、

    そんな時間が過ごせてすごく幸せです。


     

    どれだけ覚えていられるんだろう、

    うおー、覚えていたいなぁ

    気合じゃ覚えていられないよなぁ、

    なんて思いながら

    おかげさまで良い経験を重ねています。

     

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

    そして、やっと一息ついた今

    一つご報告を!!

    2016年7月2日に発売しました

    中村佳穂

    1st album「リピー塔がたつ」

    京都タワーレコードに

    置いてもらっています!

    もう2週間くらい前から!!

    (ワーオ)


    http://nanos.jp/nakamurakaho/page/17/

     

    ずっと置いてもらいたかったんです。

    今までCDの委託先の条件を

    『佳穂ちゃんってこんな人だよ!』

    と教えてくれる店員がいる場所に

    置いてもらいたいと思って

    かなり限定的にしていました。

     

     

    CDは絆のように思うので

    なるべく買うまでにストーリーがある方が

    こう、買ってくれた人がストーリー込み込みで

    ずっとワクワクして聴いてくれそうだから。

    それが絶対いいと思っていたんです。

     

    京都タワーレコードはスッタフの方が

    京都音博のプレイベントや、

    YeYeさんのツーマンライブの時やら、

    ずっとライブも観てくれていて

     CDも個人的に買ってくれていて

    「CDを取り扱いたい」と言ってくれてたんです。

    私もずっと置かせて貰いたいなと思っていました。

     

    けどちゃんとしたCD屋さんだから

    バーコードとかちゃんと付けてみたい。

    今回は京都タワーレコードに置いてもらいたい

    一心でバーコード付けてもらいました。

    (バーコードを付けるための作業は

    SIMPOがしてくれましたありがとうございました!)

     

     

    折角なら説明をしたかったんです。

    以外と忙しい割に、律儀に説明したくて

    ずっとモヤモヤしてて!あー言えた!!

    京都TOWER RECORDS

    店員の人がすんごく優しいです。

    みよしさん山田さんスッタフの方ありがとうございます!

    また近々伺います!!

    是非買ってください!40枚くらいある!多分!

     

    そしてタワーレコードに置くにあたって

    手伝ってくれている

    流通の須藤さんも本当にありがとうございます。

    東京のカフェで懇々と流通について教えてくれました。

    そしてその話の中、私の我儘で

    「最初は絶対京都店にだけ置きたい、

    ゆくゆくはCDを聴いていただいた時に

    反応があった店舗だけ置きたい。」

    とリクエストしていました。

    (須藤さんの会社でもCDかけてくれてるそう、嬉しい)

     

    そして『リピー塔がたつ』

    「店に置きたい」と以下のお店から

    連絡をわざわざいただきました。↓

     

    タワーレコード

    京都店 につづいて

    梅田大阪丸ビル店

    あべのHOOP店

    渋谷店

    新宿店

    吉祥寺店

    池袋店

    札幌ピヴォ店

     

    以上の店舗から連絡が来て置いてもらえる事になりました。

    ナム〜ありがたい!!8/17からです。

    CD一枚でもいい出会いになるように、

    けど少し運命に任せるような形になりました。

     

    ちょっと通販も不定期だし遠慮していた人、

    いつもよくCD屋さんに行く人、

    お買い物やお仕事の帰り道、

    友達のプレゼントにも

    ふらっとぜひ買ってもらえると嬉しいです。

    特典みたいなのはないのですが

    ちょっと可愛いシールを貼ってもらっています。

    暑いけどどうぞ体には気をつけて!夏も駆け抜けます。

     

     

    2016年8月8日 中村佳穂

     

     

     

     

     

    リピー塔がたつ

    • 2016.07.05 Tuesday
    • 01:20

     

    リピー塔がたつ

    第一夜が終了しました。

    来てくれた方

    来ようとしてくれた方

    気にしてくれた方

    ありがとうございました!!!!!

     

    当日はめちゃくちゃ

    くちゃくちゃ祝われいて

    そのエネルギーに当てられて

    どこまでも楽しく歌えました。

    私に関しては

    何か大きなものを祝った気分です。

    至らぬ点も多々あったかもしれません。

    なのにスタッフ、演者、お客さん

    誰も私の耳にいれないまま

    スームズに事をこなしてくれました。

    反省点は次にいかします!

    特に席の問題!

     

     

     

     

    私はまだ

    7/2の中にいます。

    こう、みんなで建てた

    一階の美しさにうっとりしています。

     

    ものすごいライブが終わると

    ものすごく眠らなきゃいけなくて

    いまやっと録音を聴き返すと

    あんまりにも開いている自分に

    恥ずかしくなって来て

    聴きたくないような気持ちにもなるんだけど

    (阿部海太さんとか紹介したかったのになぁ)

    (本番中は無意識なんだよなぁ...)

    今回のものはとくに

    音楽家のみんなにも

    照明のみんなにも

    植物にも

    お客さんにも

    祝われているのが

    音になっていて聴こえくるような気がして

    それが

    愛しくなってきて

    泣きそうになったり

    笑ったり

    抱きしめられている気分になって

    胸を打ちます。

    結局何度も聴き返せています。

    リピートです。

     

    そして

    「次は何をしようかと」

    さらにジワジワ明るい気持ちになっています。

    7/2共有してくれてありがとう。

    これから各地に

    歌を届けます

     

    7/17@東京(完売御礼)

    7/31@名古屋(予約受付中)

    8/1@三重(もうすぐ完売)

    8/20@神戸(予約受付中)

    9/25@奄美(詳細は追って)

    詳細・予約はこちら

     

    CDの予約も受け付け中

    第二次予約は7/15まで!

    1st album

    「リピー塔がたつ」は

    一つの総まとめのようなCDです。

    2nd single

    「GATAGOTO SONG NIGHT SONG」は

    私の生活を切り取ったものです。

     

    ーーーーーーーー

    転がるように愛して!

    転がるように愛すよ!

    わからないままでいいの

    それがいいの

    見つめて

    歌おう

    忘れるまで

    ーーーーーーーー

     

    本当にありがとうございました!

    おかげさまでよい旅立ちです。

     

    中村佳穂

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    7/2の Q&A

    • 2016.07.01 Friday
    • 02:24

     

    いよいよ明日に迫ってきました

    1st albumの発売ライブが

    明日に控えております。

    いや〜〜!楽しみだなぁ!!

     

    ちょっと冗談じゃないくらいに

    本当に沢山の方がいらっしゃる予感。

    ありがとう、ありがとうございます。

     

    明日の事についてもう少し

    詳しく説明していた方が

    面白く参加していただけるかなぁと思うので

    今回はそれについて話させていただければ。

    まずはイベント全体のことについて。

     

    ・cafe spaceについて

    14:00〜17:00 ¥無料開放

    元・立誠小学校一旦入って左に曲がって

    そして右に曲がった先の(木工室)にて

    に無料開放のスペースを作っています。

    ここでイベントの受付も行っています。

    ※チケット受付は15:00〜(予定)

    整理番号を配られる訳ではないので

    焦らずいらしてください。

     

     

     

    ・live会場について

    open 16:00 start 16:30

    ¥2500 ※小学生以下無料

     

    金祐龍(16:30〜)

    キツネの嫁入り(17:25〜)

    中村佳穂(18:30〜)

     

    というタイムテーブルです。

    20時には終わっている予定です。

    健康時間!初めてのライブ鑑賞の方

    遠方からいらした方やキッズに

    優しい時間を目指してみました。

     

    ーーーーーーーーー

    そしてライブハウスなどの音楽専門の場所では

    ないのでHPから質問のあったもの

    私なら気になることをQ&Aでまとめてみました。

     

     

    Q当日どうやったらCDなどは買えますか?

    A cafe spaceに200枚ほど用意します!!!!

     売れ残れば家まで泣きながらもって帰る事になるので

     ぜひ...!!!共演者の方やバンドメンバーの

     物販もありますので

     買い占めよろしくお願いします!

     POINT:終演してから会場撤収までにほとんど時間が

     ありませんので余裕のある方はライブ前にご購入を

     おすすめします。

     

    Q:友達の分とかで沢山買ったらひかれますか?

    A:みんな大喜び!ライブは観にこれないけど

       CDだけとかも是非お待ちしています。

     

    Q:予約の時に子供がいると言いそびれました。。。

    A:お気になさらず!当日受付にお申し出ください。

      今回何組か子供連れの方もいらっしゃるので

      お気軽にいらしてください。

     

    Q:本当にひょっこり当日に行ってもいいですか?

    A:もちろん〜。あと200人くらい見れますので!

      受付の方に「当日で来ました」と

      一言そえていただけるとスムーズだと思います。

     

    Q:席が取れるか不安です

    A:ご予約の方分より多めに席はご用意いたします。ご安心を!

     基本座っていただくスタイルです。

     (席に座らず、踊るも良しです)

     ですが席についてはご予約の整理番号順ではなく

     オープンの時に並ばれていた順にご案内予定ですので、

     『お気に入りのあの人の前で観たい...』という方は

     お早めにご来場ください!

     会場はブルーシートを下に敷いているのでスリッパも必要ないです。

     

    Q:子供がぐずったので一度外に出る事などは可能ですか?

    A:はい!もちろん大丈夫なのですが、

     ライブ中の講堂は照明の関係で周りが暗い可能性があります。

     出口までの道はライブが始まる前に

     確認いただくと確実だと思います。

     (小学校内は明るいのでご安心を)

     

    Q:交通手段がいまいちわかりません。

    A:こないな感じです!

      公式のHPから拝借しました。

     

      交通の便がスーパー良いですが、

      いかんせん街中なので駐車場代は白目レベルです。

      お気をつけを!

     

    Q:お土産を渡したり、サインとかってもらえたりしますか?

    A:中村に直接お土産をという方が仮にいらっしゃったとしても

      今回は私が言い出しっぺの企画なのでバタバタして

      きちんと受け取れない可能性もあります。

      受付に渡してもらえるのが一番確実に届くはずです。

      サインについても上記にも書きましたように

      終演後から会場撤収までがほとんど時間がありません。

      なのでサインも基本的には厳しいかもしれません。

      もし(めちゃくちゃ欲しかったな〜サイン!)という方が

      いらっしゃいましたら後日あった時にでも是非お声掛けください!

     

     

    ーーーーーーーーー

     

    そのたわからない言葉あれば

    当日受付の方にご質問いただけると嬉しいです。

    各自楽しんでいただければこれ幸いです。

     

    雨もふらなさそうで一安心!

    前までは「目の前の相手をひきつける」

    事に集中していたのですが、

    今の方はもっと自分の中にいる気分です。

    なんとも、不思議な気分。

    人生の第2章が来て欲しいとなんども

    思っていましたがやっと、今という感じです。

    何を歌おうか

    どう建てようか

    ここに塔を建てます。

    どうぞ目撃にいらしてください。

    ヘラヘラして待っています!!!!

     

     

    中村佳穂

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    in京都
    2016年7月2日

    at.元・立誠小学校
    特別イベントページもあります
    (live)open16:00 start16:30 ¥2500

    ※小学生以下無料
    中村佳穂/
    金祐龍/
    キツネの嫁入り

    ・空間装飾
    la feuille/堂本佳澄/小松じゅんいち

    ↓(cafe space)
    14:00〜17:00 ¥無料開放
    ・CD物販
    ・出店
    la feuille(アクセサリー、ブーケ)
    Cmur(ケータリングフード)
    ふじっこぱん(ぱん)
    design toi(服、アクセサリー)
    よこづな文庫(ブローチ、雑貨)
    大山崎COFFEE ROASTERS(珈琲)
    Lifetime(園芸雑貨、生活雑貨)

    ・衣装のオーダー会
    phablic×kazui
    予約はこちら
    大学の卒業祝いも兼ねています。
    ぜひきとくんなまし!

     

     

     

     

     

     

     

    文字を書くということ

    • 2016.06.01 Wednesday
    • 00:39

    『人よりメールの返信にかける
    時間が長い方なのでは?』
    と先日から思うようになった。

    きかっけは先日
    長い時間電車にのるタイミングがあって
    「メールを返す作業にあてよ」と思って、
    ひたすら集中してたのにも関わらず
    4時間で3件しか返せなくて
    今更ながら驚いたから。
    もっと返せると思い込んでた。
    自分のことなのに!

    なんでだろうと思う。
    メールする脳は身体とつながっていない感覚
    昔"仏は7回話す言葉を頭の中で反芻してから話す"
    と聞いたのに感動して
    (クオリティは仏レベルでないにせよ)
    それを練習したことが原因なのか
    反芻する時間がかなり多い
    書いては、消して、書いては、消して

    『向き、不向き』なのかな
    メールくるのは嬉しいんだけどな。

    "連絡報告相談"が遅いのに自覚症状はあって
    「しっかりしなきゃ」と思っていたけど
    こんなに頑張っても遅いのなら考えなきゃ。
    これも今更だけど「しっかりしなきゃ」って
    自分を締め上げるだけで、
    あんまり解決にはならないね。

    怒らないで諭してくれるにとどめて
    下さっている人に改めてありがたいなぁと思いました。
    誰かメールが得意な人を挟むとか
    対策を考えてみます。
    いつも迷惑をかけてしまっている方
    すみません、そしてありがとうございます。

    メールをー早く返せる人にーなりたいー









     

    いつまでも世界は...2016

    • 2016.06.01 Wednesday
    • 00:03


    d

    Gatagoto-Song Night2016

    • 2016.04.19 Tuesday
    • 12:27

    あろうことか
    キセルとグッドラックヘイワに
    「中村佳穂」と
    呼ばれる日が来ようとは...

    Gatagoto-Song Night2016
    in 東京WWW

    ありがとうございました!
    おかげさまでとても楽しかったです。

    毎日泊めてくれる人がいて
    ご飯もご馳走してくれて
    目をみて感想を言ってくれている人がいて
    とってもホッとしていて
    緊張もせず普段通りの極みで歌えました。

    昨日CD40枚くらい売れたんだけど
    個人的は25分のオープニングアクトで
    ワチャワチャ言ってただけなのに
    こんなに売れて大満足だったのですが
    『もっと売れてもいいはずだ...』
    と周りの人に言われたので
    こう大きい舞台の
    規模感の違いを感じました...かっけー

    もっとたくさん旅立ってもらうぞー!
    目標はご、50枚くらい。
    名古屋と、大阪引き続き楽しみです
    ということでCDの紹介




    『GATAGOTO SONG NIGHT SONG』
    1、雨の好きな女の子
    別録のリード曲
    たまにしか歌わないけど根強い人気曲
    とくにミュージシャンにモテる
    ※この曲だけ声とかスタジオ録音

    2、夜のダンス
    3、口うつしロマンス
    4、聴いて見る

    この3曲でガタゴトソングナイト!
    ミニベストアルバム(自社調べ)
    なぜこんなタイトルかというと
    ・グッドラックのツアー名
    ・高架下にある本屋さんに深夜に集合して録ったから
    です。一夜で録り、録りました。

    5、おまけ
    撮り終わったー!という脱力感から生まれた
    曲です。へらへらゲラゲラしています。

    計5曲で ¥1000
    限定600枚


    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    また改めて特設ページを作りたいとは
    思っているので
    詳しくは乞うご期待ということですが
    なぜ作ったのかを簡単に説明すると

    本当に今回はグッドラクヘイワチームが
    すごく気遣ってくれていて
    今回のツアーもしかりですが
    完売してしまったけど
    在庫がありますか?という問い合わせが多い
    1st mini album 「口うつしロマンス」再販したら?
    と言われていました。
    なぜならキャッチーだから!

    1st single「どこまで」は
    あえて歌詞カードは無しだし、ほぼもうないし
    というかライブの時は前作のアルバム収録曲を
    よく歌っているので。。。

    ありがたい申し出なのですが
    なんとなく再版は嫌なのです
    なのでいろんな人に我儘を言って
    ライブ録音として
    みんな好きであろう曲を抜粋して
    再収録してみました。

    通販も一昨日から始まっています
    SIMPO通販
    前も伝えた通りエンジニアの小泉さんが
    すべて発送もやっていれているので
    少し遅くなっしまいますが、
    すぐには買えない場所にいらっしゃる方は
    是非こちらからのご購入をお願いします。
    昨日売れた分と取り置き予約分を
    差し引くとあと500枚です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    あと、なかなかビビって言えないのですが
    ナタリーにも載っていたので伝えます。
    東京でワンマンライブをします...!!!!!
    渋谷クラシックスという場所です。

    ありがたいことに
    本当にワンマンライブを期待されていて
    私もやりどきだなとは、思っているのです。
    なので頑張ります。主に気持ち!
    演奏的な意味でいくと
    3時間とかは余裕でできるのですが
    こう「私一人で他人の人生を背負う意味(12時間)」ていうのを
    かなり真面目に考えてしまう人間なので
    とてもドキドキしています。

    なので?というか必然というか
    一緒に井上理緒奈も一緒に背負ってもらいます。
    私が大学生活中に企画していたイベントの
    箱ノナカノ海でも
    私のCMでもおなじみのあの女の子です。




    折角背負うのだから全力で時間をいただきたいと思います。
    目と耳を主に奪っていく予定です。

    まず手始めにとりかかっているのは
    お互いのシンクロ率をもっとあげるための
    「目と耳のバランス談義」
    気持ちのすり合わせから。
    きっとミラクルを起こします
    HPに詳細は載っていませんが
    東京帰宅後に載せる予定です。

    今日明日で出会った人はぜひチラシももらってください。
    チケットも持ち歩いていますので〜買って!
    目標は50人くらい。
    がんばるーオー!

    ということで引きつづき
    ワクワク東京の旅を楽しもうと思います。
    まず一昨日と昨日に関わってくれた方ありがとう
    よろしく今日!

    どうでもいい話ですが

    楽屋にあったケータリングで
    みんながそれぞれに名前を書いて
    コーヒーとかを飲むのですが、

    タクジでもなく野村でもなく、
    「卓」と書いているところ
    卓史さんっぽくていいなと思いました。









     

    2016年4月17日東京に行くということ。

    • 2016.04.17 Sunday
    • 01:59


    中村佳穂です。
    たくさん嬉しい告知をしたいと
    思いつつも手を止めてしまっていました
    眠れないので、これを書いています。


    昨日今日は目の前で
    やるせないニュースが繰り返されています。


    私はというと、
    じっと耳を澄ませていました
    私がSNSで文面で祈るのも
    楽しむのも何だか違和感があって
    何も言えませんでした
    けど何も言えないのも
    日常をただ送っているのも
    違和感があります。

    最近my blueという歌ができました
    明日から3回東京で、必ず歌います。
    想像の余白を埋めてしまう気がして
    曲の説明はいつも避けているのですが
    この曲には今聞いてほしい背景があって
    MCでは伝えきれないだろうから
    これを書いています。



    私は昔、海をすくえば
    すくった手が青くなると信じていました。
    (海水が青いと思っていました)
    みなさんはご存知ですが
    いくら海はすくってもそうはならない
    けど小さい頃は
    頑張ったら思い通りになる気がして
    ずっと両手で海をすくっていました。
    やはり青くならない手
    どこか願ってもいて
    どこか諦めてもいて
    思い通りにならない
    悔しくて、辛くて
    よくわからなくなって
    すくって、すくって、ずっとすくっていました。

    今ある悲しいニュースも
    あまりにも悔しくて
    ずっと見守っていたら
    どこかどうにかいい方向に行くんじゃないか
    と変な願掛けをしてしまっている自分がいます。

    ただ最近の私はニュースを見るたびに
    あの時のような小さい頃の
    海をすくっていた
    もどかしさだけでは
    到底言い表せないものが
    溢れてきています。

    溢れています
    悲しいのか
    悔しいのか
    辛いのか
    分からないのです。


    心を動かす力が歌にはあります
    心というものは
    自分のものでもありますが
    他人のようだと思っています。
    なぜなら勝手に心は動くから。

    気持ちの所在を
    今私はmyblueという歌を
    歌うことではかっています。
    嘘をつかない、ここにいる私の心をです。

    どうしたいのか歌で心に問うています。

    あなたの心はどこにいるのでしょう
    隣で今歌えないのが残念ですが
    歌詞を掲載します。



    ーーーーーーーーーーーーーー


    『my blue』
    大きな海が 横たわって
    どこにいるかわからない
    '悲しむ'ことに 疲れ果てて
    '不安'の側で 丸くなり眠る

    「僕は特別」だと
    今日まで思っていた

    何かが溢れてとまらないの
    すくってもすくっても
    青には程遠く
    何かが溢れてとまらないの
    いつかの 痛みも
    いつかは 青くなる
    それすら 辛くて
    溢れて とまらない
    とまらない
    とまらない
    とまらないの
    すくってもすくっても
    青には程遠く



    ーーーーーーーーーーーーーーー


    4月17日 at.WWW(完売)
    4月19日 at.神保町視聴室
    4月20日 at.下北沢440

    明日から4日間東京にいます。
    音楽は娯楽でもあります。
    無理はなさらないでください。

    日本にいるという事
    人を集めて歌を歌うという事
    穏やかな幸せを祈るという事
    いつもと変わらないままの私でいますし
    明日から告知もしていくと思います
    今これを読んでいるあなたのためにも
    これからの自分のためにも歌います

    そうここに書いて朝を迎えたいと思います
    心を込めて楽しく歌います
    どうぞよろしくお願い致します。



    2016年4月17日
    自宅からみなさまへ
    中村佳穂より








     

    中村佳穂のこれから

    • 2016.04.02 Saturday
    • 14:12

    みなさん、こんばんは。
    中村佳穂です。

    昨日は電車でスーツ姿の人がたくさんいたね
    色々質問をいただくし、言いたかったので発表します。
    そう、私はジャージ姿です。

    無事スーパーギリギリ単位も取得できました。

    そうです、中村佳穂は
    どこにも就職せず 音楽の道を邁進します!!!!!


    今の説辛い世の中
    不安定な職業に応援したい親は
    少ないですよね〜〜〜
    なので
    父「大学卒業する時にはやめて就職しろ」
    私「はーい(思っていない)」
    という約束をしていました。
    なので
    一部の人には伝えていたのですが
    「4年間でやめる可能性がある」
    とは言っていました。

    し、
    私自身も鳴かず飛ばすだったら
    潔くやめようとは思っていましたが
    潔くつづける事にしました。
    わっはっは。
    大海原への第一歩だ〜〜〜(白目)

    続けようと思えた理由は幾つかあるのですが、
    周りの人が本当に優しかったからというのも
    大きな理由です。
    4年間でいろんな場所に行ったし、
    いろんなお家に泊まったりする
    人間になるなんて夢にも思いませんでした。

    そして、
    大半の人は「続けるんだよね?」
    と冬の間に聞いてくれていて
    続けざまに質問をしてくれていました。
    ここでまとめてネットにも言います。

    Q、上京はするん?
    A、
    しません!今まで通り京都にいます。
    なぜならもう音楽はどこでもつくれてどこでも発信できるので
    作りたいと思える場所で、作るのがいいと思っているからです。
    勿論大学は卒業したので結構暇です。
    長い時間いろんな場所を訪れたりしたいです。


     
    Q、所属はありますか?
    A、
    あはは。ないです。
    ですが今素晴らしいライブのお誘いには事欠かなさすぎて
    (現在秋以降のお誘いになりつつあります
    検討してくれてる人は早めにどうぞ!)
    事務作業をしてくれる人は最近欲しいですね。

    最強に優しい人手伝って〜〜


    Q、過去作の販売はこれからありますか?
    A、
    ごめんなさい。ないです。
    10年後とかだったらあるかも!

    その時になったら恥ずかしいから、やっぱないかも!


    Q、新しいアルバムの発売はありますか?
    A、
    うふふ。あります。
    現在目下進行中なので
    お楽しみに!



    この四年間で400以回上のライブの中で
    様々な音楽家に出逢いました。

    そうして有名無名に関わらず
    尊敬する方はみんな
    私がこれからの話をすると
    包み隠さず若い時の話や
    今はどうやって生計を立てているか教えてくれました。
    母親がライブを見に来ていた時に
    みなさんが
    「佳穂ちゃんは素敵だから続けるべきだよ」
    と何人もの方が喋っていてくれて
    本当に助かりました。
    それで彼女は(結構)安心したそうです。
    みんな天使!最高!

    そして私には
    「一緒に頑張ろう、こっちは大変だけど楽しいよ。」
    と言ってくれました
    本当に音楽家は音楽を愛しているし。
    私の大好きな人は
    自分の職業を愛しています。

    私はピアノが得意ではないし
    歌もまだまだです。
    ですが音楽を愛しています。
    側にいる人が大好きです。

    偏屈な意味ではなくて
    やりたくないことは、やりたくないし
    やりたいことは、やりたい。

    これからも直感で道を決めていきたいです。
    そして素晴らしい景色を観に行こうと思います。


    ここからが重要ですが、
    自由業ということで
    私を応援してくれる人がいないと
    やっていけません。


    応援というのは
    公のように大々的な告知はありませんが
    頑張って宣伝をしていきます。
    純度の高いイベントも続けていきます。

    ぜひちょっと労力はかかりますが、
    足をお運びください。
    作品はぜひご購入ください。
    友達や家族にお伝えください。

    そして感想も教えてください。
    それが私のすべての糧になります。


    勿論あなたが面白いと感じれるような
    ワーキャー心から楽しんで
    人生を謳歌したいと思います。
    あなたの隣に住むすげー面白いお姉ちゃんという
    ポジションになれるよう精進します!
    これからもよろしくお願いします!


    2016年4月2日
    中村佳穂(23歳)より みなさまへ












     

    春が近くてそわそわする

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 19:15

    春ですね〜
    私は秋→冬→夏→春
    の順番で好きなので
    アウトです。
    心がゴロゴロする〜〜

    最近の動向を!

    <動画>

    南丹市美山町大野 魅力発信動画

    MUSIC SHARE KYOTOが出会いで
    仲良くなった作道さんから
    「街のために曲を書き下ろしてもらえませんか?」
    と京都の美山町の写真が送られてきました。
    それがとっても美しかったのでみながら
    曲を書き下ろしました。
    【実際に住んでいる方が自分の町の好きな場所を撮る】
    という街の復興企画の一環だそうです。
    撮ってる景色もですが、
    撮っている人の顔も素晴らしい。
    曲も後押しができていたらいいなぁ。
    こちらはショートバージョンです。







    OTADEHAN(オタデハン)
    ハッピーエンドとかユーミンが好きすぎて日本に来たトーマス。
    もうアメリカに帰っちゃったけど、帰るとき夕立を作って送りました。
    トーマスは新しいアルバムを日本に置いて帰りました。
    曲もすんなり。大好きな才能。
    「売れない」って曲全文字理解できるし、
    ちょっと日本語も小馬鹿にしてるみたいで好き。
    (他の曲もとっても好きです)
    この動画の場所は移転してしまったけど
    西院にこのまんま移転したので大安心です。

    私も新しいアルバムにコーラスで参加しています
    下にあるのは最近撮りたてホヤホヤの
    ちょろっと歌ったCM
    歌い方は違うけどこれもトーマスの詩です。
    彼らの音楽にびびっときた人はぜひお買い上げどうぞ!








    <絵の話>
    大好きな東京のギャラリーポポタムにて
    妄想ロックフェスに参加しています。
    これは音楽を鳴らすフェスではなくって
    【架空のバンドを想像して、勝手にグッズをつくちゃおう!】
    という企画展です。
    なので私が勝手に知らない人を妄想して
    グッズを作ってもらいました。

    4/1〜4/5 まで展示をやっていて、
    期間中には実際に作品をみながらオーダーが可能です。
    1日〜3日には実演販売もあるみたいです。
    (1年間ネットからオーダーも出来るそう)
    私は5日にただニコニコ在廊予定です。

    何がすごいって、
    業者にドーンとお願いしているわけではなくて

    6jumbopinsさんが1枚1枚丁寧に刷ってくれるので
    シャツの色味、刷り色の指定までこちらで出来ちゃいます
    詳しくは去年のサイトで!
    す、すごい...

    私は「this name is a(その名もアー)」というシャツを作りました。




    少し喧騒から離れた所
    街が見渡せるところに彼女は現れます。
    何をするかって?
    ただ”アー、"とチェロを一音鳴らすだけ
    彼女の名前はその名もアー、
    ドから始まって6番目の音
    オーケストラのチューニングの音の名前と一緒です。

    今日も小高い丘の上
    ちょこんとベンチに座って
    チェロの弓をゆっくりひいて
    丁寧に一音だけ奏でます
    えも言えぬその ふくよかな美しい音色に
    気づけば側にたくさんの人が集まって
    一緒にアー、と歌いだしてくのです
    膨らんでいく豊かな響き。
    またその声につられてやってくる人々。

    音の塊が熟れて
    次の街にも聴こえた頃
    「また来年!」と彼女は笑顔で街を去っていきます。
    そうして街の人は、また彼女が来るのを楽しみにするのです。

    <Aの呼び方>
    英語 ラ / 日本 イ / ドイツ アー
    I do not forget tuning
    (私はチューニングを忘れません)


    と言った内容です。
    各街でチューニングする女の子のTシャツです。
    いつでも大事だとおもっています。
    チューニングというのは音を慣らす作業で
    これが上手くいっていないと何事も始まりません。
    (詳しくはグーグル大先生に問うてみてください)
    ポイントは「私はチューニングをいつでも忘れません」
    と胸にプリントしてもらったことです。
    自戒をさりげなくプリントしるのを着るのって好きです。
    すぐに忘れるので、私。
    私もこのTシャツをゲットしたので着まーす!
    今年も¥2900
    よければみんな買ってください〜!
    白シャツに白も可愛いかも。





    <LIVE>
    グッドラックヘイワのツアー
    Gatagoto-Song Night 2016

    がはじまっています。
    私はもうすぐの
    4/17@東京WWW(完売) 
    グッドラックヘイワ/キセル
    4/22@大阪シャングリラ(完売)
    グッドラックヘイワ/group_inou
    4/28@名古屋ボトムライン(残席わずか)
    グッドラックヘイワ/ハンバートハンバート
    という強烈なラインナップに
    オープニングアクトとして参列します。
    どこかの回でお会いできますように!
    このツアーに合わせて、
    ひとついいものを発表するのでそれもお楽しみに!


    東京のときはそれにあわせて
    4/19@神保町 視聴室
    ond densen/中村佳穂
    4/20@下北沢440
    樽木栄一郎/宮川剛/中村佳穂

    といますので、よろしければどうぞ!

    その他ライブもやっています。
    4/24は残席少なくなっているので!おはやめに!

    5月はフェスに参加したり、お昼のライブが多いかも。
    カフェや、町屋でたくさん歌います。
    きやす〜〜〜い!



    以上が私の最新の情報でした。
    あとは「春嫌だな〜〜」
    と言いながら64をひっぱり出して
    ポケモンスナップを3時間でクリア出来た事くらい。
    めっちゃ楽しかった。
    あっと言う間だった。
    64ってたのしーな!



     

    一向に難しい

    • 2016.02.05 Friday
    • 16:24

    「あ〜失敗しちゃった!」
    と言う回数が少なくなると
    悔しさに気づくのが遅くなる
    ということにこの前気がついた。
    いかんなあ、口に出すということは大事。


    楽しいライブの夜が終わったので
    黙々とレポートを書いてる。
    息抜きに部屋のものをポイポイ捨てていく。

    この前まではすごくソワソワして
    いてもたってもいられない気分だったんだけど
    いまは焦らずボーッと考えたふりをしてる。

    いろいろ考えてみようと思うけど
    スルスルと気持ちが蒸発していく
    変にそんな中で結論を出すのはよくないので
    考えたふりをして今日をやり過ごしている。

    ストーブにあたっている時は
    体の芯は寒いのに肌は熱い。
    風呂に入りたくなるけど
    寒いのでそこから離れられない。









     

    recent comment

    to

    hon

    SHITU MON

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM