大学を卒業して半年が経ちました

  • 2016.10.20 Thursday
  • 23:45

 

ちょうど一ヶ月前に

奄美大島に行ってきました。

すべりこみの夏でした。

この日のことを最近よく思い返します。

海のそばでライブをして

美味しい釣りたての魚をご馳走してもらって

みんなで川の字になって

夜の浜辺で見上げた星は幾千もの数

 

星を見上げた時になにか

言葉が生まれるかと思ったけど

なんにも浮かばなかった。

それがちょっと残念でもあったんだけど

今になって、あの時の交わした言葉が

少し少し浮かんでは消えたりしています。

卒業してからおかげさまで

旅には事欠かない生活のままです。

授業のために帰るという選択肢がなくなって

ちょっとづつ延長して旅先に残ることも多くなりました。

 

 

旅のあとに旅、

話のあとに話、

家に帰るとどっと深く眠ります。

最近は失敗して、反省をしたりもしています。

 

腕を広げてくれる人の懐に飛び込んで

くるっとまるまって眠りたいなと思う日もありますが、

やっぱり照れるので難しい。シラフだと難しい(呑まないけど)

 

なので、

というほどではありませんが

最近は手紙を書くようにしています。

手帳の最後のページに教えてもらった住所を書いて

旅でお世話になった人へ

家で深く眠る前に感謝の気持ちや色々のことを

ぎゅっとまとめて送ります。

あと日付も書くように意識しています。

 

会う時には大したことを思わないのに

まとめようと思うと溢れる気持ちと言葉

そうしていると全然関係ない人から

便りがよく来るようになりました。

好きな人の新しい曲がことごとく、素晴らしく幸せです。

 

もうすぐ鹿児島県に飛び立ちます、そのあとも旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.14 Friday
  • 23:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    to

    hon

    SHITU MON

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM