スポンサーサイト

  • 2017.04.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    声がCMになりました

    • 2016.08.26 Friday
    • 19:30

    【CM界に声投下事件】

    最近よく構ってくれているシンセサイザー神、

    荒木邸にフジロック前夜泊めてもらっていた時のこと

    (写真右上サングラスの人)

    おもむろに、

    「あー、佳穂ちゃんちょっと声借りても良いですか?」

    とマイクを渡されました。

     

    唐突にリクエストされるメロディ、

    「なんかこう、ターッツタタッターとか、歌える?」

    と言いながら荒木さんはピアノを弾いていきます。

     

    これがほぼ泊めてもらう時毎回のイベントで

    荒木邸に来て、よく歌っています。

    「遊びのようだけど、これが本業と考えると最高だなぁ」

    と思いながら

    つぎつぎに答えていく

    「適当に英語喋って」

    「えー私無理です」

    「なんでもいいよ」

    「じゃあ適当に造語を当てはめていきますね」

    なんて工程でした

    やっぱり一番楽しいのはハモりパート

    もうそういうのもばれつつあって

    「はい。来ました。お待ちかねのハモりですよ。これに重ねて」

    と言われるようにもなりました

     

    フジロック前夜でもお構いなし(楽しい)

    「荒木さん、もう、佳穂ちゃん眠そうですよ。」

    と深谷さん(写真真ん中後ろ)の優しい一言で

    「じゃあ、あと一息で、終わりましょう。」

    と終了。

    AM0:30

     

    「いい作品になりそうですね。」

    なんて呟いていた後日

     

     

    「佳穂ちゃん!起きて!みて!」

    と今朝荒木さんからのLINEが。

    まさか、あの曲が、ハウス食品のCMになっていました。

    びっくりした!

    「CMになればいいね」と話をそういえばしてたような。。。

     

    ハウス食品CM ビタミン事業(30秒編)

    画像クリックで

    企業サイトに飛んで、そこからみれます

    あと本当にテレビで流れているそう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いままで数々のCM音楽を担当してきた荒木さん

    本当みんなに荒木さんの

    録音してる時のスピード感いつかみてほしい。

    一番はじからものすごく細かく正確に描いていく人みたい。

    彼の中ではもう完成してたんだろうな、最初から。

    私は全然ただ声を出して楽しい人役でした。

     

    「2週間くらい流れるはず」

    というメールをいただきました。把握してない感じかっこいい。

     

    そういう私もそんなにテレビを集中してみないので

    みつけたら是非ご報告ください。

    余談ですがこうやってサンプリング(収集)された私の声は

    ライブ中に楽器として登場したりもするので

    荒木さんがいらっしゃる時は是非耳をすませてください。

     

    ということで

    まさかのCM初出現でした。大手企業...昨日ビタミンレモン飲んだな〜

    声のサンプリングとかコーラスとか好きなので、

    いつでも呼んでください。

     

    2016年8月26日 中村佳穂

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.04.14 Friday
    • 19:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      to

      hon

      SHITU MON

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM