
  • 2017.04.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    文字を書くということ

    • 2016.06.01 Wednesday
    • 00:39

    『人よりメールの返信にかける
    時間が長い方なのでは?』
    と先日から思うようになった。

    きかっけは先日
    長い時間電車にのるタイミングがあって
    「メールを返す作業にあてよ」と思って、
    ひたすら集中してたのにも関わらず
    4時間で3件しか返せなくて
    今更ながら驚いたから。
    もっと返せると思い込んでた。
    自分のことなのに!

    なんでだろうと思う。
    メールする脳は身体とつながっていない感覚
    昔"仏は7回話す言葉を頭の中で反芻してから話す"
    と聞いたのに感動して
    (クオリティは仏レベルでないにせよ)
    それを練習したことが原因なのか
    反芻する時間がかなり多い
    書いては、消して、書いては、消して

    『向き、不向き』なのかな
    メールくるのは嬉しいんだけどな。

    "連絡報告相談"が遅いのに自覚症状はあって
    「しっかりしなきゃ」と思っていたけど
    こんなに頑張っても遅いのなら考えなきゃ。
    これも今更だけど「しっかりしなきゃ」って
    自分を締め上げるだけで、
    あんまり解決にはならないね。

    怒らないで諭してくれるにとどめて
    下さっている人に改めてありがたいなぁと思いました。
    誰かメールが得意な人を挟むとか
    対策を考えてみます。
    いつも迷惑をかけてしまっている方
    すみません、そしてありがとうございます。

    メールをー早く返せる人にーなりたいー









     


    • 2017.04.14 Friday
    • 00:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うぎゃー、

      今日のライブ最高でした。。。

      逆に、よすぎてため息しか出ません。



      ありがとう。
      また、奄美に来てくだせえ!
      • 奄美
      • 2016/09/25 10:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      to

      hon

      SHITU MON

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM