
  • 2016.12.26 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    NHK Eテレ「シャキーン!」に2017年早々います!

    • 2016.12.26 Monday
    • 17:14

     

    フジロックの動画公開

    imaiさんとのレコード発売

    お知らせが立て続けにありますが

    もうひとつぜひ聞いてください。


     

     

    NHK Eテレ「シャキーン!」

    新年から流れる曲『いいわけ!?』の

    キーボード担当した上に

    MVも出演します!!!私!!!

    ラーメンズの片桐仁さん、

    エレキコミックのやついいちろうさんが

    メインボーカルを担当するシャキーン!のバンド

    ザ・ぶどうかんズの新メンバーとして参加しています。

    下の写真のいっちゃん左です。ひゅ〜

     

    ========

    Eテレ 『シャキーン!』

    2017/1/9 から

    7:00〜7:15

    毎平日 約一ヶ月間のオンエア!

    毎週金曜日はライブバージョン!

    ========

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (十夢さんのブログから拝借しました)

     

    十夢さんのブログにもう少し詳細が載っています。

    一度夏くらいにツイートした映像は

    このレコーディング風景でした。

    ものすごく笑ったなぁ、

    玉川さん(ギター)、十夢さん(ギター)

    吉井さん(ベース)、小寺さん(ドラム)​

    楽器隊もすんばらしい人たちでした

    撮影なんてどうなんだろうと緊張したのですが、

    「佳穂ちゃんは、そのまんまライブしてていいよ」と

    わざわざ好きなキーボードを取り寄せてくれて

    そんでもって音まで出るようにしてくれて、

    本当にシャキーン!チームは優しい。

    深夜の撮影も個人的には、

    ただただ楽しい初スタジオ経験でした。

     

    歌詞もとっても最高です。

    シャキーン!の歌は(特に十夢さんの歌詞は)

    今回の曲もそうですが、

    ひらがなが本当に似合う素晴らしい詩です

    子供っぽいとかでなくて万人に聴ける歌

    子供も置いていかれない歌。

    十夢さん新譜のリリースも2月に控えててイケイケ!

     

     

    十夢さんとも出会うきっかけにもなった

    去年の春にオンエアとなった

    「72億人分のあの人」でも本当に沢山の縁が広がりました。

    また何か縁が広がればいいなぁ、

    シャキーン!チーム 本当にありがとうございました!

     

    初オンエア日の1月9日は、

    T字路sと、Enjoy Music clubの

    ライブ演奏もあるとのこと!

    人生で一番長い時間メイクをしてもらって

    「でかい!!」とスタジオ探検もして

    差し入れの美味しいやつを頬張りながら

    深夜にジャキジャキ撮った思い出が

    沢山の人とシェアできますように!

     

     

    2016年12月26日 中村佳穂(もうすぐ年越し24歳)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    NHK Eテレ「シャキーン!」にまたもや!

    • 2016.12.26 Monday
    • 17:12

     

     

    フジロックの動画公開、

    imaiさんとのレコード発売、

    お知らせが立て続けにありますが

    もうひとつぜひ聞いてください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    NHK Eテレ「シャキーン!」に

    中村佳穂本体が出演することになりました!!!!

    ラーメンズの片桐仁さん、エレキコミックのやついいちろうさんが

    メインボーカルを担当するシャキーン!の架空バンド

    ザ・ぶどうかんズの新メンバーとして参加しています。

    新曲のタイトルは『いいわけ!?』です。

     

    ========

    Eテレ 『シャキーン!』

    2017/1/9 から

    7:00〜7:15

    毎平日 約一ヶ月間のオンエア!

    毎週金曜日はライブバージョン!

    ========

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (十夢さんのブログから拝借しました)

     

     

    十夢さんのブログにもう少し詳細が載っています。

    前回去年の春にオンエアとなった

    「72億人分のあの人」で本当に沢山の縁が広がりました。

     

    <blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">先日呼んでもらった東京のレコーディングは笑ったり、褒めたり、感心したり、ずっとこんな人生にするぞ。 <a href="https://t.co/O1XuQQ0jvz">pic.twitter.com/O1XuQQ0jvz</a></p>&mdash; 中村佳穂 (@KIKI_526) <a href="https://twitter.com/KIKI_526/status/777494518098636800">2016年9月18日</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

     

     

     

     

     

    『どこまで』がレコードになります。

    • 2016.12.21 Wednesday
    • 22:19

     

    『リピー塔がたつ 2階』 

    ありがとうございました!

    おかげさまでかなりの盛況ぶりでした。

    LLama、グッドラックヘイワ、

    私を焚きつけてくれるメンバーが

    素晴らしかった事は言うまでもないですが

    演奏面以外でも感動した事はあって、

     

    当日「後ろからだと見えない〜」

    という声が聞こえてきたんです。

    なので私は咄嗟に

    「前の方、座って貰うことは出来ますか?」

    とお願いをしてしまいました。

    そしたら、前の方の皆さんが嫌な顔を一つせず

    ザザッと三角座りをしてくれました。

    あんまりスムーズに手伝ってくれて

    最後の最後までうまい事してくれた事に

    言い出しっぺだけど、内心感動していました。

    後ろから「見える!佳穂ちゃんありがとう!」

    と聞こえてきましたがお礼なんて、そんな。

    これは完全に座ってくれた人のおかげです。

     

    「帰ってきてくれてありがとう!」

    と優しく話しかけてくれた店長は

    美味しくて安いフードを出すために

    3時から起きてパンを丁寧に丁寧に

    作ってくれていたそうです。

    予約受付も彼女がしてくれました。

    私も優しくなりたい。

     

    きっともっと私の知らないところで

    ドラマはあったんだろうな。

    言葉では到底たりない事ばかりですが、

    みなさま本当に一緒に作ってくれてありがとうございました!

    おかげで輝いた演奏ができました。

     

    後日「他の出演者も初めて聞いたけど良かった」という

    コメントやメールが来て誇らしい気分です。へへ。

     

     

    写真は打ち上げ後の3時くらいの様子

    大地さんは次の日もライブなのに最後までいてくれてました。

    写真永久保存です。

     

    よく笑いました。

    楽しくしている所には楽しい

    話がつられてくるのかな

    昨日発表となりましたが改めて。

    グッドラックヘイワのツアーのおかげで

    仲良くなれた

    そして16日も遊びに来てくれた

    group_inouのimaiさんと

    レコードを作ることに相成りました

    それも完売しちゃった1st singleから

    「どこまで」と、そのリミックスが収録されたやつ!!!

     

    まずはちょっと出しバージョンの

    YouTubeをどうぞ。

     

    どこまで/中村佳穂(group_inou imai Remix)short ver. 

     

    はい、ワクワクしますね。

    2017年3月の発売ですが予約もできます

    ( https://www.jetsetrecords.net/816005224619/ )

    手売りも予定しています。

     

    ーーーー

     

    簡単に敬意を話すと

    夏に大阪でgroup_inouと

    ご一緒したのをきっかけに

    imaiさんがライブの感想のような

    「どこまで」のリミックスを送ってきてくれました。

    嬉しくなった私はそのお返しにCHOICEを返しました。

    それで両曲お互いのカバーができたのですが

    『二人だけの共有には勿体ない』と

    シェアする運びとなりました。

    CHOICEはinouのsound cloudに。

    そしてどこまではレコードに。

    今考えても、純粋な音楽の運びだなー

     

    https://soundcloud.com/gal_official/choice

     

     

    imaiさんはご一緒以降

    沢山の友達を紹介してくれて

    「どこまで」レコードに関しても

    イラストはobakさん

    デザインはKase Toruさんと

    眩しい布陣を連れてきてくれました。

    (Kaseさんのデザインしためっちゃチラシ持ってる)

    巻き込まれ方が螺旋状で最高です。

     

     

    ====

     

    私が好きと思って話す人は、

    みんな屈託無く

    私と自分の友達を同等に扱ってくれます。

    スティーヴさんなんか堂本剛のことを「つよしくん」

    私のことを「かほちゃん」と会話の中で並べるので

    私もつられて「つよしくん」とフライングしそうに

    なったことが10回はあります。

     

    group_inouのimaiさんも例にもれず

    「佳穂ちゃんの世代は、、、、」

    と普通に眩しい人を並べてくれます。

    私はアホなので

    「imaiさんの世代は、、、」

    なんてつられるのですが、やばい。

    気にしすぎだよーとも言われそうですが

    自分で自分のライブを聴くように歌うので

    いつまでも「聴く側」の気持ちです。

    けど、

    夢のある話を一年前の私には

    想像もつかない人と話せている事に

    すごくワクワクします。

     

    "inou"なんて言っちゃうのも照れるくらい

    素晴らしいライブとMVとチームの人。ほんと!

    (最初にみた動画はこれでした)

     

    夢があって幸せです。

     

    まあ

    「レコードとか、再生するの持っていない」

    というそこのあなた

    レコード!いえーい!

    と言っている割に

    最近までかけかたも知らなかったし

    レコードプレイヤーすら持ってない

    私につられて買うところから

    一緒に始めるのもアリな気がします。

    (レコードにはデータもついてくるので

    レコードプレーヤーがなくても聴けます)

    一緒に学ぼう!

    手を出せる事にワクワクしています。

    レコードは1000年もつらしい!

    音もめちゃいいらしい!

    ジャケットもでかくてかっこいいらしい!

    よ!(噂)

     

    PS

    フジロックの動画発表

    レコード発売発表に

    つづいて

    もう一つお知らせすることが【26日】にあります。

    引き続きよろしくお願いします!

     

     

    2016年12月21日 中村佳穂

     

     

     

    リピー塔がたつ二階

    • 2016.12.14 Wednesday
    • 21:00

     

    「リピー塔がたつ vol.0からまだ一年なんだね。」

    そう言われてハッとしました。

     

    ちょうど1年前、

    『リピー塔がたつ』という言葉を思いつきました。

    その時に

    アルバムの構想

    タイトル新曲のイメージ

    企画を頭の中に思い浮かべました。

    一気にこの名前で発表したいと思いました。

    (名前の意味は長くなるのでアルバムページからどうぞ)

    ざっくりいうと"繰り返すことで高みに登ろう"という意味です。

    高い塔を作る時みたいに

    丹念に丹念に繰り返して作ることによって

    まだ見ない高い景色をつくってこう

    そんなイメージです。

     

    一人ではもちろん登れません。

    「みんなーこんなことがしたいんだ〜。」

    「はいよ〜。」

    と、今までに仲良くなった人に声をかけて

    開催したvol.0決起集会。

     

    そんなこんなで

    そして明後日2016年12月16日

    「第二階」を開催します!!!!!!!

    (画像はvol.0の写真)

     

    今回は沢山入れないお店なので出店などはないのですが、

    会場装飾、DMづくりに堂本佳澄

    植物装飾にla feuilleさんに来てもらいます

    そしてわたしの原点にもなった大好きな

    会場ModernTimesに手伝ってもらいます。

    (名前クリックでこのお店の出会いを書いたブログに飛びます)

     

    ゲストというか共催のLLama

    そして東京からグッドラックヘイワに来てもらいます。

    ラブフォーエバーな人たちです。

    わたしのクリスマスプレゼントです

    ライブご予約はおかげさまで完売!!!

    ありがとうございます。どひー。

     

    心から感謝しています、今回もQAを作りました。

    当日は入場者にサンクスカード、手紙をあげます(いらなくても)!

    そしてフジロックの動画も公開する日にしようかなと思います。

    風邪には気をつけてくださいね

     

    Q:当日券はありますか?

    A:100人くらいキャンセルが入ったら話は別ですが(考えたら鳥肌がたちました)、今回はなしでいこうと思います!予約してくれた方お楽しみに!ありがとうございます!

     

    Q:整理番号はありますか?

    A:先着順です!お店は地下にあるのですが、ビルの一階は沖縄料理屋さんがあります。邪魔にならないように良い加減で並んでいただけると嬉しいです。

     

    Q:クロークはありますか?(荷物の預かりのことです)

    A:ごめんなさい!ないんです!ですがもし遠方の人でキャリーとか、大きい荷物を持っている方がいらっしゃいましたら、スタッフの方へお申し付けください。これは出来ればなのですが、動きやすくてあまりかさばらない服で当日来てくれると色々とスムーズになるので、かなり助かります。けど寒いはずなので無理せず!あ、なにかコートを入れれる袋とか用意しておきます!

     

    Q:ご飯は何かでますか?

    A:はい!普段はお皿で沢山の料理を提供しているお店なのですが、当日は混雑が予想されるので「片手で食べれる美味いやつ」を作ってくれるとのことでした!お楽しみに!オープンから終演までカウンターにて買えるとのことでした。ドリンクは通常どおり!メニューも豊富なのでぜひおかわりしたり楽しんでください。

     

    Q:再入場はできますか?

    A:混乱を避けたいので基本なしでお願いしたいですが、お店の入り口ドア前のエントランスは涼しいのでそこに行きたい人とかはスタッフに一声かけてもらえれば大丈夫です。

     

    日本のどの日より温かい日になりますよに

    どうぞ協力してくださいませ!まっています!

     

    2016年12月14日 中村佳穂

     

     

     

    ModernTimeについて

    • 2016.12.14 Wednesday
    • 02:09

     

    「歌が人の前で歌いたい」

    「色んな場所で歌うにはどうすればいいのだろう?」

    と思い始めて

    【京都 歌 店】

    とググったのが4年程前。

     

    検索してわかったことは、

    初めて歌いたい人の為に

    日本のライブハウスには

    オープンマイク(関西では飛び入り)』

    というイベントがあって

    そこに出れば良い、ということでした。

     

    ざっくり説明すると

    それは月に一度程度お店が開催する

    "ようこそ会"

    みたいなもので、歌いたい人は

    お店にエントリーして1000円ほど払って

    15分位歌う時間をもらって歌います。

    言わば音楽をしている人の交流会でもあり、

    もしお店の人の耳にひっかかったら

    お店のイベントに呼んで貰えるかも、、、

    そんな趣旨の日です。

    京都にはそれを何店舗か設けている場所があって、

    その中の一つがModernTimesでした。

     

    モダンは"美味しいご飯と飲み物付き"で30分歌えて1000円

    という他の店よりまたさらに良心的な

    設定のスローミュージックという

    名前のイベントをしていて、

    お腹いっぱいご飯も食べれて

    きっちりリハーサルもさせてくれるのに

    30分も歌えるんです。

    観にくる人も同様の値段で楽しめます。

     

    よく覚えています。

    「とっても良いよ!!本当にとっても!!!」

    店長はリハーサルの時点で

    すっかり私をニコニコ受け入れてくれて

    「私はずっと佳穂ちゃんを応援する!まず音源はあったほうがいいわ!」

    と私のためにお金を払ってエンジニアを呼んでくれて

    『おやすみ冷蔵庫』というCDRを作ってくれました。

    ジャケットは自分で漫画を描いています。変でしょ。

    店長は音楽が本当に好きで

    「全然音楽のことわからないけど、好きなの、元気がでるの。」

    が口癖で

    「美味しい音楽には一緒に、美味しい温かいご飯でしょ」

    なんてよく笑います。

    敷居も低くて沢山の京都の音楽が好きで好きで

    しょうがない、地元の人にも愛されているお店です。

    わたしも沢山の縁がここで結ばれました。

    けど旅が多くなると

    帰ってこれる機会も減ってしまいました。

    今回そんなお店に向けてわたしから帰る。

    ライブを観てもらうのは2年ぶりかな

    私事ですが私の「成長報告」が裏テーマです。

     

    よくライブに行く方でもこのお店のことを

    知っている人は少ないかもしれません。

    もしかしたら、大きなイベントのように

    サクサク進まなかったり

    至らぬ点もあるかもしれません。

     

    その時はスタッフの方に報告いただいたり、

    友達の家に来て見てる時みたいに

    ちょっとばかり寄り添っていただけると嬉しいです。

     

    私の音楽を認めてくれた

    優しい優しいお店に報告です

    日本の中で何より暖かい日になりますように!

     

    2016.12.13にお店に遊びに行った図

    右から装飾をしてくれるla feuilleりのさん、たつやさん、

    中村佳穂、店長のひろさん

     

     

     

     

     

    最近のリピート

    • 2016.11.13 Sunday
    • 17:43

     

    最近の驚きといえばコリーヘンリー大先生が

    歌えることを知ってものすごくびっくりしました。

    めちゃくちゃうまいじゃん...

    天は何物あたえんねん...最高...うっとり!!

    それも最近のライブテイクということで

    さらにうっとり。

    最高に好きなキーボードです。

     

     

    ジェイコブコリアー若大先生と

    スナッキーパピーのこの動画も大好きです。

    繰り返してみていくうちに

    誰が何をしたいか少しづつ理解できていく感じが

    たまりません。言葉は全然わかんないんだけどね。

     

     

    2016年11月 中村佳穂24歳

    大学を卒業して半年が経ちました

    • 2016.10.20 Thursday
    • 23:45

     

    ちょうど一ヶ月前に

    奄美大島に行ってきました。

    すべりこみの夏でした。

    この日のことを最近よく思い返します。

    海のそばでライブをして

    美味しい釣りたての魚をご馳走してもらって

    みんなで川の字になって

    夜の浜辺で見上げた星は幾千もの数

     

    星を見上げた時になにか

    言葉が生まれるかと思ったけど

    なんにも浮かばなかった。

    それがちょっと残念でもあったんだけど

    今になって、あの時の交わした言葉が

    少し少し浮かんでは消えたりしています。

    卒業してからおかげさまで

    旅には事欠かない生活のままです。

    授業のために帰るという選択肢がなくなって

    ちょっとづつ延長して旅先に残ることも多くなりました。

     

     

    旅のあとに旅、

    話のあとに話、

    家に帰るとどっと深く眠ります。

    最近は失敗して、反省をしたりもしています。

     

    腕を広げてくれる人の懐に飛び込んで

    くるっとまるまって眠りたいなと思う日もありますが、

    やっぱり照れるので難しい。シラフだと難しい(呑まないけど)

     

    なので、

    というほどではありませんが

    最近は手紙を書くようにしています。

    手帳の最後のページに教えてもらった住所を書いて

    旅でお世話になった人へ

    家で深く眠る前に感謝の気持ちや色々のことを

    ぎゅっとまとめて送ります。

    あと日付も書くように意識しています。

     

    会う時には大したことを思わないのに

    まとめようと思うと溢れる気持ちと言葉

    そうしていると全然関係ない人から

    便りがよく来るようになりました。

    好きな人の新しい曲がことごとく、素晴らしく幸せです。

     

    もうすぐ鹿児島県に飛び立ちます、そのあとも旅。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    声がCMになりました

    • 2016.08.26 Friday
    • 19:30

    【CM界に声投下事件】

    最近よく構ってくれているシンセサイザー神、

    荒木邸にフジロック前夜泊めてもらっていた時のこと

    (写真右上サングラスの人)

    おもむろに、

    「あー、佳穂ちゃんちょっと声借りても良いですか?」

    とマイクを渡されました。

     

    唐突にリクエストされるメロディ、

    「なんかこう、ターッツタタッターとか、歌える?」

    と言いながら荒木さんはピアノを弾いていきます。

     

    これがほぼ泊めてもらう時毎回のイベントで

    荒木邸に来て、よく歌っています。

    「遊びのようだけど、これが本業と考えると最高だなぁ」

    と思いながら

    つぎつぎに答えていく

    「適当に英語喋って」

    「えー私無理です」

    「なんでもいいよ」

    「じゃあ適当に造語を当てはめていきますね」

    なんて工程でした

    やっぱり一番楽しいのはハモりパート

    もうそういうのもばれつつあって

    「はい。来ました。お待ちかねのハモりですよ。これに重ねて」

    と言われるようにもなりました

     

    フジロック前夜でもお構いなし(楽しい)

    「荒木さん、もう、佳穂ちゃん眠そうですよ。」

    と深谷さん(写真真ん中後ろ)の優しい一言で

    「じゃあ、あと一息で、終わりましょう。」

    と終了。

    AM0:30

     

    「いい作品になりそうですね。」

    なんて呟いていた後日

     

     

    「佳穂ちゃん!起きて!みて!」

    と今朝荒木さんからのLINEが。

    まさか、あの曲が、ハウス食品のCMになっていました。

    びっくりした!

    「CMになればいいね」と話をそういえばしてたような。。。

     

    ハウス食品CM ビタミン事業(30秒編)

    画像クリックで

    企業サイトに飛んで、そこからみれます

    あと本当にテレビで流れているそう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いままで数々のCM音楽を担当してきた荒木さん

    本当みんなに荒木さんの

    録音してる時のスピード感いつかみてほしい。

    一番はじからものすごく細かく正確に描いていく人みたい。

    彼の中ではもう完成してたんだろうな、最初から。

    私は全然ただ声を出して楽しい人役でした。

     

    「2週間くらい流れるはず」

    というメールをいただきました。把握してない感じかっこいい。

     

    そういう私もそんなにテレビを集中してみないので

    みつけたら是非ご報告ください。

    余談ですがこうやってサンプリング(収集)された私の声は

    ライブ中に楽器として登場したりもするので

    荒木さんがいらっしゃる時は是非耳をすませてください。

     

    ということで

    まさかのCM初出現でした。大手企業...昨日ビタミンレモン飲んだな〜

    声のサンプリングとかコーラスとか好きなので、

    いつでも呼んでください。

     

    2016年8月26日 中村佳穂

     

     

     

     

     

    タワーレコード取り扱い開始

    • 2016.07.16 Saturday
    • 07:47

     

    怒涛の夏の始まりですね

    「2016年の夏はすごく◯○だったね。」

    なんて後々言えるような夏を送っています。

     

    新潟フジロックに行って"寒いね"と

    身を寄せ合いながら音楽を聴けたり、

    三重の山の中で静かに夕立に耳を傾けたり、

    東京の夜の坂を駆け足でくだったり、

    暑いねぇなんて言い合ってぐったりしたり、

    そんな時間が過ごせてすごく幸せです。


     

    どれだけ覚えていられるんだろう、

    うおー、覚えていたいなぁ

    気合じゃ覚えていられないよなぁ、

    なんて思いながら

    おかげさまで良い経験を重ねています。

     

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

    そして、やっと一息ついた今

    一つご報告を!!

    2016年7月2日に発売しました

    中村佳穂

    1st album「リピー塔がたつ」

    京都タワーレコードに

    置いてもらっています!

    もう2週間くらい前から!!

    (ワーオ)


    http://nanos.jp/nakamurakaho/page/17/

     

    ずっと置いてもらいたかったんです。

    今までCDの委託先の条件を

    『佳穂ちゃんってこんな人だよ!』

    と教えてくれる店員がいる場所に

    置いてもらいたいと思って

    かなり限定的にしていました。

     

     

    CDは絆のように思うので

    なるべく買うまでにストーリーがある方が

    こう、買ってくれた人がストーリー込み込みで

    ずっとワクワクして聴いてくれそうだから。

    それが絶対いいと思っていたんです。

     

    京都タワーレコードはスッタフの方が

    京都音博のプレイベントや、

    YeYeさんのツーマンライブの時やら、

    ずっとライブも観てくれていて

     CDも個人的に買ってくれていて

    「CDを取り扱いたい」と言ってくれてたんです。

    私もずっと置かせて貰いたいなと思っていました。

     

    けどちゃんとしたCD屋さんだから

    バーコードとかちゃんと付けてみたい。

    今回は京都タワーレコードに置いてもらいたい

    一心でバーコード付けてもらいました。

    (バーコードを付けるための作業は

    SIMPOがしてくれましたありがとうございました!)

     

     

    折角なら説明をしたかったんです。

    以外と忙しい割に、律儀に説明したくて

    ずっとモヤモヤしてて!あー言えた!!

    京都TOWER RECORDS

    店員の人がすんごく優しいです。

    みよしさん山田さんスッタフの方ありがとうございます!

    また近々伺います!!

    是非買ってください!40枚くらいある!多分!

     

    そしてタワーレコードに置くにあたって

    手伝ってくれている

    流通の須藤さんも本当にありがとうございます。

    東京のカフェで懇々と流通について教えてくれました。

    そしてその話の中、私の我儘で

    「最初は絶対京都店にだけ置きたい、

    ゆくゆくはCDを聴いていただいた時に

    反応があった店舗だけ置きたい。」

    とリクエストしていました。

    (須藤さんの会社でもCDかけてくれてるそう、嬉しい)

     

    そして『リピー塔がたつ』

    「店に置きたい」と以下のお店から

    連絡をわざわざいただきました。↓

     

    タワーレコード

    京都店 につづいて

    梅田大阪丸ビル店

    あべのHOOP店

    渋谷店

    新宿店

    吉祥寺店

    池袋店

    札幌ピヴォ店

     

    以上の店舗から連絡が来て置いてもらえる事になりました。

    ナム〜ありがたい!!8/17からです。

    CD一枚でもいい出会いになるように、

    けど少し運命に任せるような形になりました。

     

    ちょっと通販も不定期だし遠慮していた人、

    いつもよくCD屋さんに行く人、

    お買い物やお仕事の帰り道、

    友達のプレゼントにも

    ふらっとぜひ買ってもらえると嬉しいです。

    特典みたいなのはないのですが

    ちょっと可愛いシールを貼ってもらっています。

    暑いけどどうぞ体には気をつけて!夏も駆け抜けます。

     

     

    2016年8月8日 中村佳穂

     

     

     

     

     

    リピー塔がたつ

    • 2016.07.05 Tuesday
    • 01:20

     

    リピー塔がたつ

    第一夜が終了しました。

    来てくれた方

    来ようとしてくれた方

    気にしてくれた方

    ありがとうございました!!!!!

     

    当日はめちゃくちゃ

    くちゃくちゃ祝われいて

    そのエネルギーに当てられて

    どこまでも楽しく歌えました。

    私に関しては

    何か大きなものを祝った気分です。

    至らぬ点も多々あったかもしれません。

    なのにスタッフ、演者、お客さん

    誰も私の耳にいれないまま

    スームズに事をこなしてくれました。

    反省点は次にいかします!

    特に席の問題!

     

     

     

     

    私はまだ

    7/2の中にいます。

    こう、みんなで建てた

    一階の美しさにうっとりしています。

     

    ものすごいライブが終わると

    ものすごく眠らなきゃいけなくて

    いまやっと録音を聴き返すと

    あんまりにも開いている自分に

    恥ずかしくなって来て

    聴きたくないような気持ちにもなるんだけど

    (阿部海太さんとか紹介したかったのになぁ)

    (本番中は無意識なんだよなぁ...)

    今回のものはとくに

    音楽家のみんなにも

    照明のみんなにも

    植物にも

    お客さんにも

    祝われているのが

    音になっていて聴こえくるような気がして

    それが

    愛しくなってきて

    泣きそうになったり

    笑ったり

    抱きしめられている気分になって

    胸を打ちます。

    結局何度も聴き返せています。

    リピートです。

     

    そして

    「次は何をしようかと」

    さらにジワジワ明るい気持ちになっています。

    7/2共有してくれてありがとう。

    これから各地に

    歌を届けます

     

    7/17@東京(完売御礼)

    7/31@名古屋(予約受付中)

    8/1@三重(もうすぐ完売)

    8/20@神戸(予約受付中)

    9/25@奄美(詳細は追って)

    詳細・予約はこちら

     

    CDの予約も受け付け中

    第二次予約は7/15まで!

    1st album

    「リピー塔がたつ」は

    一つの総まとめのようなCDです。

    2nd single

    「GATAGOTO SONG NIGHT SONG」は

    私の生活を切り取ったものです。

     

    ーーーーーーーー

    転がるように愛して!

    転がるように愛すよ!

    わからないままでいいの

    それがいいの

    見つめて

    歌おう

    忘れるまで

    ーーーーーーーー

     

    本当にありがとうございました!

    おかげさまでよい旅立ちです。

     

    中村佳穂

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    recent comment

    to

    hon

    SHITU MON

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM